

スポンサードリンク * - * * - * -

完了!

何とか★ネットらんど★のお引越しが完了しました拍手
まだこれからASPへのURL変更や相互リンクサイト様へのお知らせが残ってますが・・
それに伴い日記も変更しますと書きましたが、そちらの方もなんとか設置できました^^
カスタマイズは何も出来てませんが、とりあえず色の変更だけ・・
で、新しいサイトのURLは
http://jwm-s.net/
日記のURLは
http://jwm-s.net/blog/
となっております。
ASPへのURL変更と最後の仕上げが終り次第皆様の所へご挨拶に伺おうと思ってますのでヨロシクお願いします♪

この日記を見て「リンクの変更しといたよ〜」と心優しいお方はこちらの掲示板に書き込みしていただけると非常に助かります<(_ _)>
ではちょっくら頑張ってきますグッド
Waka * 今日の出来事 * 12:16 * comments(0) * trackbacks(0)

無謀!?

突然ですが・・★ネットらんど★を引越しさせます!!
ドメイン取ってるのに!?ってカンジでしょ?
実は別でドメインを取ってもう一つサイトを運営しているのです。
あっ、娘のサイトとも別です。
なので3サイト運営しているわけなんですが・・
★ネットらんど★を始めて少ししてから、先に別の方のドメインを取得したので、その時に★ネットらんど★をそのドメインの階層下に入れればよかったんですが、どうしても別物で運営したかったんですよねぇ〜。
今思えば変なこだわりです(笑)
どちらもLOLIPOPが提供しているムームードメインで取得しているので年間の維持費はそんなにかからないんですけど、それでも今頃になって「何かもったいないなぁ〜」って思うようになってきて。同じ階層下にまとめると管理も更新も楽だし。
引越しの大変さはよくわかってます!
相互リンク先への連絡・アフィリエイトなどのサイト情報の変更・検索エンジン等への一からの登録などなど・・やる事が一杯です。
おまけに検索エンジンからのお客さんも減るから当然アクセス数も落ちる。
今でもそんなにないんですが(笑)それでも0とでは大違いですもんね。
引越しは大変なだけでいい事ありませんよね、それでもやろうと思うのは無謀でしょうか?
とか言いながらすでに★ネットらんど★のページを密かに移動中(* ̄m ̄)プッ
今度はSSIを利用してナビゲーションを統一したりと考えているのでページも変更しながら作り直しです。
まず第一にSSIを利用するならファイルの拡張子を.SHTMLに変更しないといけないですからね。

<余談>
各サーバーによって拡張子の指定は違いますが、LOLIPOPでは大文字で.SHTMLまたは.SHTMと指定されています。

そしてこの機会に私もayanさんみたく日記をMovable Typeに変更しようかと( ̄ー+ ̄)
実は私も本体はダウンロードしてたものの設置の段階で挫折してまして(;^_^A アセアセ・・・
今回ayanさんが頑張って再挑戦されたのを見て私も!と影響を受けてしまいました(*^^*ゞ
まぁこれは置いといてとりあえずページを移動させる事が優先ですけどね。
ですのでしばらく引きこもりで作業させていただきます。
こんな無謀な私をどうか見捨てないでくださいね〜〜(T0T)
またこちらの日記で状況を報告して行きます♪


あっそうそう!先週の連休で行ってきた旅行、美味しいカニをお腹一杯いただきました^^しばらくカニは見たくありません(笑)
御馳走の写真を撮ってアップさせようと考えていたんですが、食べるのに夢中ですっかり忘れてしまいました(爆)
気がついたらお皿はカニの殻の残骸・・・(≧m≦)ぷっ!
なので料理の写真はありませんが、ちょっとキレイな雪景色でしたのでその写真をお土産代わりに。

朝起きたらこんなに一面銀世界でした!
こんな大雪を見たのは久しぶりで、子供のようにはしゃいでしまいました(*^^*ゞ

当然初めて目にした雪に娘も大はしゃぎ!
楽しそうに雪投げしておりました^^
Waka * 今日の出来事 * 10:07 * comments(0) * trackbacks(0)

カニ

おはうございます^^
2日以来の日記になってしまいました(汗)
年明け早々こんなんじゃいけませんね(-o-;
さて、一昨日ですが逆アクセスランキングの集計をしました。
結果は⇒還元企画 結果で御確認ください^^
入賞者の方でメルマネの送り先がわかっている方は送金完了しています。
昨日今日とまだメールボックスを開いていないので、メルマネの送り先をご連絡いただいている方はもう少しお待ちください<(_ _)>

今日これから私たち家族と、義母・義姉・義兄と6人で旅行に出かけます。
カニずくし〜です(o^-^o) ウフッ
京都府丹後市にある網野町というところなんですが、京都でもわりと上の方(日本海側)にあります。
しかし今日から明日にかけて天気が悪く日本海のほうでは雪や吹雪になる可能性が高いらしくて、車で出かける私達はとっても不安・・
おまけに車を運転できるのが旦那様と私だけ。
雪道を運転したことのない私は・・寝たふりでもしとこっかな(笑)

とまぁそんな訳で出没するのは明日の夜になります。
メールの確認もそれ以降になるので、メルマネが送れていない方はもう少しお待ちくださいませ・・

では行って来ます嬉しい
Waka * 今日の出来事 * 08:58 * comments(0) * trackbacks(0)

明けましておめでとうございます!

2005年、新しい年がスタートしました!
良い年越しができましたでしょうか?
私は1日は旦那様の実家で熱燗を飲みながらまったりと過ごさせていただきました^^
今日は家族3人でちょっとお出かけ。
明日から泊りがけで私の実家へ行ってまいります。

そんなこんなで活動開始は4日以降ですが、旦那様が5日までお休みなので本格的に活動できるのは6日以降になるかと思います。
今年ものんびりペースですがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、トップページの更新履歴・お知らせにも書いてありますが、
12/31を持って相互リンクの募集を終了させていただきました。
掲示板の方へ必要事項を記入してください・掲示板やゲストブックを設置していないサイト様とは相互リンクは遠慮させていただきますと書いているにもかかわらず未だにメールでお誘いいただいたり掲示板を設置されていないサイト様からお誘いいただくことがあります。
お誘いしていただけるのはとっても嬉しいのですが、せめて「リンクについて」のページくらい見てくれたらなと少し寂しい気持ちになります。
その度にお断りのお返事をするのにも疲れました・・
そんなサイトさんばかりじゃないんですけどね。
先月までに相互リンクのお誘いをいただいているサイト様はリンクが完了次第ご連絡に伺いますのでもう少しお待ちくださいませ<(_ _)>

そして逆アクセスランキング&還元企画の集計もまだ出来ていない状態です(汗)
こちらも集計が出来次第入賞者の方々には送金させていただきますのでよろしくお願いいたします。
Waka * 今日の出来事 * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0)

今年もお世話になりました!

2004年も残り3時間半くらいになってきました。
今日は私の住んでいる兵庫県尼崎市でも少し雪が降るほどの冷え込みでした。全国ほとんどが雨・雪だったようですね。
娘にとっては初めての雪で、ちょっと驚いていました^^

★ネットらんど★を開設してこうして年末のご挨拶をするのは2度目になります。
色々ありましたが今年1年間サイト運営をしてこれた事をとても嬉しく思っています。
そしてこれもひとえに仲良くしてくださるサイト運営者の方々と遊びに来てくださる皆様のお陰と感謝しています。
また来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします<(_ _)>

それでは皆さん良いお年をお迎えください☆
Waka * 今日の出来事 * 20:28 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ