<< ブログピープル | main | 早いもので・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

新潟県中越地震

10/23の夕方に発生した新潟県中越地震の被害は5日経った今もなお続いています。
被害に遭われた方々は寒い中不自由な生活を強いられ不安と戦っておられます。たくさんの企業や市が協力し支援物資も届けられているようですが、まだまだ足りない状況です。
もうすでに色んなサイトさん(ブログ含む)で、この地震のことについての情報が書かれていますのでもうご存知だとは思いますが、私も昨日遅ればせながらイーバンクを利用し、わずかですが義援金を振り込ませていただきました。
一人一人では微力でも皆が協力し合えば大きな力になります。
協力しようかなって思っていただける方は
イーバンク銀行:新潟県中越地震被災者のための義援金についてをご覧下さい。
イーバンク口座をお持ちでない方のための義援金専用振込口座の情報なんかも載っています。

今日お友達のイクミさんへそ日記で見たんですが、こんな状況の中被災者の方々に悪事を企てる人間もいるそうです。
「オレオレ詐欺」「〜をしてやるから○○円用意しておいてくれ」などなど・・こんな大変な時に被災者の方々からお金を取るなんて事はありえません!
被災者の方々の「何でもいいから助けて欲しい、この状況を早く何とかして欲しい・・」と言う気持ちにつけこんでのことでしょうが本当に最低です。
今も大変なのにこれ以上被害に遭われませんように祈るばかりです・・

最後になりましたが、地震に関する情報を取り上げておられるサイトさんをご紹介しておきますね。
王冠へそ日記(イクミさん)
王冠節約家計簿公開日記(ぱんちょママさん)
王冠上のぱんちょママの本館お金になるネット様では新潟中越地震についてというページを作っておられます。
王冠わらしべ日記(ayanさん)

こちらのサイトさんへ行くと、他にも情報を提供しておられるサイトさんのリンクもあります。
輪が広がり、少しでも被災者の方々の力になれますように・・
Waka * 今日の出来事 * 13:18 * comments(2) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:18 * - * -

コメント

Wakaちゃ〜〜〜ん
ご紹介ありがと〜〜う(*ノノ) キャー

それにしても人の気持ちに付け込むような犯罪はゆるせないよね!(`ヘ´) プンプン。
最近ブログで人のあたたかさに触れて嬉しかったのに
こういうニュースはホント残念です!

Tバックでお邪魔しちゃいました!
って紹介してもらっちゃったのに逆だよね〜(爆)
WakaちゃんもTバックで遊びに来てくだしゃい!
ブログで輪を広めましょ〜〜!!
Comment by ぱんちょママ @ 2004/10/28 7:35 PM
Wakaさん、おはようございます!
TBありがとうございます!
台風で影響でた地域にも多いらしいです!
普通に考えるとできませんよね・・
Comment by イクミ @ 2004/10/29 10:07 AM
コメントする









トラックバック

ドラえもん募金、電話で出来ます!

本サイトの新潟中越地震についてのページでも掲載させて頂きましたがこちらにも書かせていただきます! 募金したいけど郵便局などに行く時間がない方でも電話1本約40秒で募金が出来ます。

From 節約家計簿公開日記 @ 2004/10/28 7:26 PM
このページの先頭へ