<< カニ | main | 完了! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

無謀!?

突然ですが・・★ネットらんど★を引越しさせます!!
ドメイン取ってるのに!?ってカンジでしょ?
実は別でドメインを取ってもう一つサイトを運営しているのです。
あっ、娘のサイトとも別です。
なので3サイト運営しているわけなんですが・・
★ネットらんど★を始めて少ししてから、先に別の方のドメインを取得したので、その時に★ネットらんど★をそのドメインの階層下に入れればよかったんですが、どうしても別物で運営したかったんですよねぇ〜。
今思えば変なこだわりです(笑)
どちらもLOLIPOPが提供しているムームードメインで取得しているので年間の維持費はそんなにかからないんですけど、それでも今頃になって「何かもったいないなぁ〜」って思うようになってきて。同じ階層下にまとめると管理も更新も楽だし。
引越しの大変さはよくわかってます!
相互リンク先への連絡・アフィリエイトなどのサイト情報の変更・検索エンジン等への一からの登録などなど・・やる事が一杯です。
おまけに検索エンジンからのお客さんも減るから当然アクセス数も落ちる。
今でもそんなにないんですが(笑)それでも0とでは大違いですもんね。
引越しは大変なだけでいい事ありませんよね、それでもやろうと思うのは無謀でしょうか?
とか言いながらすでに★ネットらんど★のページを密かに移動中(* ̄m ̄)プッ
今度はSSIを利用してナビゲーションを統一したりと考えているのでページも変更しながら作り直しです。
まず第一にSSIを利用するならファイルの拡張子を.SHTMLに変更しないといけないですからね。

<余談>
各サーバーによって拡張子の指定は違いますが、LOLIPOPでは大文字で.SHTMLまたは.SHTMと指定されています。

そしてこの機会に私もayanさんみたく日記をMovable Typeに変更しようかと( ̄ー+ ̄)
実は私も本体はダウンロードしてたものの設置の段階で挫折してまして(;^_^A アセアセ・・・
今回ayanさんが頑張って再挑戦されたのを見て私も!と影響を受けてしまいました(*^^*ゞ
まぁこれは置いといてとりあえずページを移動させる事が優先ですけどね。
ですのでしばらく引きこもりで作業させていただきます。
こんな無謀な私をどうか見捨てないでくださいね〜〜(T0T)
またこちらの日記で状況を報告して行きます♪


あっそうそう!先週の連休で行ってきた旅行、美味しいカニをお腹一杯いただきました^^しばらくカニは見たくありません(笑)
御馳走の写真を撮ってアップさせようと考えていたんですが、食べるのに夢中ですっかり忘れてしまいました(爆)
気がついたらお皿はカニの殻の残骸・・・(≧m≦)ぷっ!
なので料理の写真はありませんが、ちょっとキレイな雪景色でしたのでその写真をお土産代わりに。

朝起きたらこんなに一面銀世界でした!
こんな大雪を見たのは久しぶりで、子供のようにはしゃいでしまいました(*^^*ゞ

当然初めて目にした雪に娘も大はしゃぎ!
楽しそうに雪投げしておりました^^
Waka * 今日の出来事 * 10:07 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 10:07 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ